拡散版つけた後のストロボ

水中ストロボ改造編

今晩は洋平です台風の動きが微妙です直撃が無くても

海が時化て潜れなくなりそうな気配?:sweat:

島の東側コースは台風の影響が長いから嫌なんだよな

さて自作ストロボの光が強すぎて何とかしないと・・という事で拡散板を急遽作って見ました2個の穴がキュート?

拡散版つけた後のストロボ

 

ストロボの当たり方ですが内臓ストロボだとこんな感じ

内臓ストロボ単体

 

拡散版を2枚重ねにしたらこの通り!良い感じの当たり具合になったな

拡散版2枚重ね

 

ちなみに無い状態だとこんな・・・・

白飛びしまくり

 

水中で1mくらい離れるのは現実的に使えない(苦笑)

3日に試してきます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください