LEDライトの防水パック部分完成

LED水中ライト作成依頼

良く遊びに来て頂いてる名〇様から水中LEDライトで良いのないかな ?:-)と
お問い合わせがありカタログを物色していたら単三電池って少ないのね
更に光量を考えると単価が高すぎるなんでかな??という事で中華物の激光水中LEDライトの輸入をすすめたらそこまで明るくなくていいとの事
で結局いつもぶら下げてる見てくれの悪い洋平ライトを作る事になりました
早速塩ビ管を加工してポリカボーネイドを丸く切ってはめ込みシリコンで防水して

外側の部分は完成ですついでにLEDの放熱用にアルミを切り出して準備万端

LEDライトの防水パック部分完成

いまネットでLED&駆動回路&電池BOXも注文したので後は到着次第加工しま~す
そういえばいつも買ってる所に1335ルーメンという激光LEDが入荷していたな^^!
もうちょっと電圧が下がってくれたら使いやすいんだけどな18.6vは高すぎる
12Vで駆動出来れば即買い何だけどな単三8本で今の仕様で作れるのに

 

余談が長くなりましたがなんやかんやとDIYが忙しいレンズも最近4個作ったし・・・・
本業が忙しければいいのになぁ~~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください