サイパンツアー報告 NO.4.5 (最終日ショッピング&成田帰国)

さてさて、こちらも由加からの最後のツアー報告になります。

成田組の最終日、飛行機  :airplane: ?は17時、ホテルから空港への送迎は14時15分です。

・・・なわけで、早々にチェックアウトして荷物を預けたら、4人揃って朝一番の送迎バスでDFS :yes: へ向かいました。

前日に、三平がきてるとか、浅尾美和が来てるだとかの情報を聞いていたので、他のホテルも気になりつつ、窓の外の景色を楽しみます。

青い空、青い海、まぶしい太陽!!

・・・南国万歳!!!って感じですよ。。。

今日はいい天気、きっと気温28度くらいだろうな~、日焼けしちゃう!!w

到着後は2組に分かれてほぼ自由行動。サイパンは日本のようで治安も良く歩きやすいです。

英語の方が意思の疎通はラクだけど、日本語もけっこう通じます。

O&Tさま組はさっそくDFSチェック?!

石垣組の由加とNさまはロコブティックに直行して、水着選びです(実はすでに2日目www)

試着に試着を重ねてw ここで由加は2着目の、Nさまは追加で3着の水着をゲット!!

あーショッピングって楽しい~~♪

石垣に住んでいると、ブランド品に目が向かなくなりますが、サイパンの免税店の品揃えはなかなかでしたよ!!

が、わたくし。

お土産に買ったもの以外は買いもののすべてが、海に繋がっていた気がします。。。

その後ちょこちょことお土産選びをして、ランチにハードロックカフェへ行ってきました。

観光でしか入ることがないので、なんだかオノボリサン気分で楽しい~~♪ :-))

↑ 地元チャモロ料理のスパイシーテイストを取り入れたチーズバーガー♪  :flagus:

ボリュームありすぎておなかいっぱい~~ :yawn:

けっきょく3時間半ほど買い物をし尽くして、ホテルに帰りました。

ホテルから空港までは送迎バスで向かいます。着いてみると、チェックインする観光客のほとんどが日本人でしたw

手荷物を預けて、航空券を受け取りひとまず出国審査へ。

行きと違ってなんだかラフですねぇ。通り道のスロープに出国審査の窓口があります。

「斜めなんだけど~~~(笑)」なんてわらいつつ数分で通過。

で、X線検査を抜けると (靴も通すので裸足なんですよねーw)目の前がすでに免税店でした。

少し時間があるのでここでもお土産チェック。『サイパンだ』グッズはここが一番充実していましたよ(参考までに)

待ち時間で昨日のログを振り返りつつ飛行機の時間を待ちます。あー帰るのがさびしい~~~!

機内では軽食が・・・↓

ちょうどハリーポッターの新作を上映していました。日本語吹き替え版だったので面白かったなぁ・・・。

窓の外にはキレイな夕焼・・・あっという間に成田着。

今回のツアーは空港発着なのでここで解散です。

20時前には到着したので、それぞれお家方面の高速バスや電車にも余裕があります。

なんだかさみしいなぁ~なんて余韻を残しつつ、さむーーーい成田の空を見上げた由加でした。

あっという間の3泊4日。

参加してくださったみなさま、一生懸命準備してくれた菊ちゃん、いろいろサポートしてくださった洋平さん、

本当にありがとうございました。

大きな事故もなく、トラブルもなく、怪我や病気にも見舞われず、本当に良かった!

至らない点も多々あったとは思いますが、たくさんの笑顔で楽しんで頂けて報われました。

つい数日前までは時化時化だったという海も、たくさん味方をしてくれました。

マリアナブルーの海はどこまでも見えてしまうくらいの透明度で、青く、藍く。

たくさんの生き物が私達を待っていてくれました。

石垣の海とどことなく似ているようで、でもあきらかに違う魅力がありました。

また、次回も。

石垣の海が大好きな皆様と一緒にいろんな海をご案内できたらいいな~っと思っております。

ひとまず。。。

どんどんあたたかくなる石垣島にて、皆様のお越しをお待ちしております~♪