サイパンツアー報告NO.1 (Boat Dive#1 by.Kiku)

ALOHA~8-) サイパンから帰国した菊です!!

いやー日本は寒いですね:snowman: 着いた瞬間 が降ってましたよ・・・・・・・

そんな寒さも吹き飛ばす 熱々旅行記書きます!!

サイパンには私菊と 非常勤スタッフの由加さん:-)

お客様は関東チーム3名 関西チーム2名  計7名でサイパンに:heart:

夜に出発し 早朝到着で皆さんお疲れでしたが

朝から行きましたよ:laugh:

なんとサイパン栄光の一本目は「テニアン」

時期的に行けるとは思わなくて 皆さんもテンション上がり↑↑


ボートの説明もしっかり聞きますよ~♪

さぁ、いざテニアンへ!!

一本目は「フレミング」

天気も最高:sun:  透明度も素晴らしく青い。50mオーバーの水底が見えそうなくらい!

カメやスミレナガハナダイの群れ・モンツキカエルウオ・オレンジフィンアネモネフィッシュ

魚も石垣と少し違う感じもありますね~




皆さんブランクダイバーのはずなのに スーイスイ:disdain:

サイパンパワーですかね(笑  朝の眠気もスッキリです

水面休息も休んでられないくらい綺麗な場所:inlove:

もう我慢できなーい!!

スノーケルしちゃいました(笑

でもしっかり休まなきゃね:loser:  次は「テニアン グロット」ですから

グロットは洞窟という意味です。

二本目は洞窟で光を浴びに行きます~:blush:

上からは温かい光がさし込み 幻想的な空間が:-P

透明度がものすごいので フラッシュたいても綺麗に撮れるんです!!

では全員集合~:victory:


(洋平さんのフィッシュアイ大活躍でしたがあまりうまく撮れず。。。すみません photos by.YUKA)

皆さん大満喫のテニアンでした:laugh:

サイパンに戻り 器材洗いですが:loser: ここもユニークな(笑

プールが器材洗い場:island:

楽しいですねぇ~思わずプール入って洗っちゃいましたよ:chic:

南国なので器材もすぐ乾きそうですね!!

さぁ片付けも終わった所で お腹も空いてきました  お楽しみのランチターイム:coffee:

気になるランチも日本食:heart:  美味しお弁当~お味噌汁付きで

ん~満腹 満腹:eat:

明日は早朝からサイパングロットです:mean:

午後は明日に備えて 観光に参りまーす

サイパンの木曜日はストリートマーケットが行われ 買い物や夕食を楽しみました

写真

サイパンダがお出迎え~:highfive:

町は週一回のイベントで大賑わい

サイパンのお守り ボージョボー人形

ユニークなお土産

気になるお食事も


ブタの丸焼が目につくお店:pig: や

伝統料理チャモロ料理やアジア料理・イタリアンなどさまざまで

マーケットでは$5や$6を出して 好きなおかずを選びお弁当が買えます

もちろん 単品でも買えます

しっかり食べて 買い物して:yes:

サイパン初日 楽しみました~:-D

明日はお待ちかねの サイパングロットにbeauty upのスパ:blush:

長くなりましたが

まだまだ楽しいサイパンツアーレポートは続きます:-)    お楽しみに~

「サイパンツアー報告NO.1 (Boat Dive#1 by.Kiku)」への3件のフィードバック

  1. 菊ちゃん、サイパン旅行、お疲れ様。
    事故も無く、無事帰ってきたみたいで、良かったね!

    日本は冬なので、皆さんの真夏の服装を見ると、
    不思議な感じ。

    本当に夏なんだねー(笑)

  2. 今日の石垣は暑かったですよ~~25℃くらい、
    天気も良く穏やかな一日でしたよ!!

  3. 米原⁷Sさん
    無事にサイパンから帰国しましたわ~
    天気もポイントも最高でした!!
    やっぱり暖かいところがいいですね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください