ジェット船潜り収め

石垣島の天気 11/27天候 雨のち曇り気温 26℃

風向 北東 波高 2.5m 水温 25℃ 透明度 20m


12月に台風上陸か!!

なんとも今年はおかしいですね :-?  また逸れてくれることを祈って ;-)

さて三日ブログをさぼって・・・・・ いやいやネタがなかったの(笑

本日は皆のアイドル ジェット船を陸あげデース 8-)

また来年 頑張っていただきましょう!!

港行くついでに 二本潜ってきました :-P

洋平さんが最近見つけた ツバメウオの根 行ったことの無い所☆

ツバメウオの根は 大混雑でした :lol:
PB270502

同じ根に四匹以上!! 他にもウロウロしてました
PB270512

海は広のに・・・・・・・ さびしいのかな :roll:

砂地にはコブシメちゃんもいました
PB240660

産卵で集まってくる時期ですねぇ~  同時に海が時化るぅ :-|

忘れてはいけない!! 洋平さんウミウシセンサー発動
PB240653

センヒメウミウシ属の一種かなぁ~よく見ると触覚緑なの!! 4mm位で肉眼では分からなかった :mrgreen:

菊も変わった子見つけました :-P
PB240486

イボウミウシと思いきや~ 白部分が丸い!!

これはフィリディエラ・ニグラ 普通のイボウミウシぽいですが

先端のイボは尖りません 極めて稀だそうな

侮れん 8-O イボウミウシ系

そしてユキンコに次ぐアイドル♪
PB240492

アフロマン!! カイカムリ

あぁ楽しかった~ 謎の鼻炎さえなければ・・・・・・・・

あっ!! 上陸ジェット船撮るの忘れた(笑

今度掃除しに行った時でも~

「ジェット船潜り収め」への2件のフィードバック

  1. ジェット船、遂に陸あげしたんですね。
    お疲れ様でした。

    ツバメウオの根、いいですね!
    あの平べったい顔、好きなんですよね~。
    是非、今度行ってみたいです!

    んで、アフロマン!!カイカムリも可愛いですね!
    いつか実際に見てみたいです!

  2. 米原’Sさん
    伊土名なのでぜひ行きましょ!!
    他に生物は・・・・・・・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください