今日のウミウシです

最近ウミウシにしか目が行かない洋平です。

ということで今日見つけたウミウシたちです
スイートジュエリーミドリガイ
ヨゾラミドリガイ!名前が美しいですねとってもシックな色合いのウミウシでした
しかし大きさが10mmあるかないかです

お次はボブサンウミウシまるで人の名前のようなウミウシです
ボブサンウミウシ
このボブサンウミウシも10mmほどの大きさでしたベビーラッシュな時期なのですかね?

こちらはアカボシツバメガイこのウミウシはガレ場で石をめくっていたら出てきましたね
アカボシツバメガイ

でリクエストで狙ってた本命君はこちら
キンチャクガニ
ボンボン持ってるキンチャクガニ君でした1匹目取り逃がしてどうしようか悩んでしまった
なかなか逃げずに頑張って被写体になってくれてました。

そういえば昨日こんな人もいましたね忘れてたので今日公開!
ユキンコボウシガニ
  ユキンコボウシガニ君でした

「今日のウミウシです」への1件のフィードバック

  1. 今晩は。またまたマクロ派のアクアガーデン・・・?でも10mmでは大きいんじゃないのかな?伊豆でも100mm以上のミヤコウミウシ・ニシキウミウシをよく目にします。水温も黒潮の影響で27℃前後です。明日また海を見に伊豆(ナッソー)へ行ってきます。報告は後日!それでは・・・!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください