マクロレンズ作成依頼!

昨日一昨日とカメラが一緒だったので自作マクロレンズをお貸ししたら

なんと!

マクロレンズのオーダーが入りました

しかも作ったことがない62mm径だったかな?昔のC-4040なんかの型ですね。

でサイズを測ってみたら65mmの水道パイプが使えそうではありませんか!
早速町に行く用事があった奥様に買ってきてと頼み込み、ダイビング後に作成開始です

径を少し絞らなければいけないのでガスバーナーであぶりキュッと一絞り

出来上がりはこんな感じ↓

マクロレンズのオーダーが入ったカメラ
ピッタンコカンカンで外側だけ完成レンズが入荷待ちなんだよね・・・・・・9月に渡嘉敷に行かれるそうなので
それまでに間に合えば良いんですが。

一応作れる機種でしたら20倍レンズ¥1,500-にて作成中!さらに30倍レンズは¥1,700-にて作成中

興味がありましたらご一報下さい

小さいものを大きく撮れる、市販のマクロレンズで満足できない方には良いかも??
狙える被写体はベニハゼ類やウミウシなどの動きが遅い物限定です

(注)
あくまでもハンドメイドなので仕上がりは汚いです(自信を持って断言します)
見てくれも非常に悪いし安っぽいです

以上を納得の上お問い合わせくださいませ!
 

 

「マクロレンズ作成依頼!」への1件のフィードバック

  1. 東京の折原です。

    先日お伺いした際に話が出たと思ったら、早速オーダーが入りましたね。

    これでコンパクトデジカメも安価にヘビーデューティー仕様に変身です!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください