今日のマンタです!

 

石垣島の天気 8/13 天候 晴れ 気温 31℃
風向 南南西 波高 1.5m 水温 27℃   透明度 10~20m

マクロな生き物しか最近撮っていない洋平です 

しか~し今日はマンタへ行ってみました本日は2匹現れてくれました
マンタ

何気に真上を通ってくれたりしてなかなかサービス精神が旺盛な個体ですね!

移動中のマンタ君
マンタ

みんなの視線を釘付けにしているマンタ君
マンタと人

ちなみにカメさんも居てくれたりして!なかなか楽しいマンタスクランブル
アオウミガメ
台風が来てくれたのでマンタの遭遇率が上がるかな??

久しぶりにワイド系の写真を撮った洋平でした

「今日のマンタです!」への2件のフィードバック

  1. 石垣はこうこなくちゃ!水温も落ち着いたようですね。今日、伊豆海洋公園へ行ってきました。水温もやっと24~5℃、透視度6∼15m・・・。白波のようなシラスの大群、マアジ、イサキの群れ・それを追うカンパチっ子。ダンゴウオも頑張っています。カミソリウオ到着ーーー!てなところです。それでは。

    1. おおさわさんへ
      伊豆の銀色の魚の群れも捨て難いですね~~
      それよりサクラダイの群れが写真で撮りたいなぁ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください