久しぶりに米原☆マンタへ

 

石垣島の天気 8/11 天候 曇り 気温 32℃
風向 南西 波高 5~3m 水温 27℃   透明度 10~20m

 

ウエットスーツが薄くなってきて ウエイト無しでも重たく感じる菊です

やっと船を通常通りビーチに停められるようになりましたが まだ風が強いです

さぁ今日は体験ダイビング!!

バシャバシャだったけど頑張りました☆  

キビナゴの群れ~  追いかけるカツオ(これは水面で)

綺麗なサンゴ礁に BIGカスミアジ デバスズメダイの群れ

水面さえ大荒れでなきゃ 気分的にも良かったんですが

でも楽しかったですね

同じ東北人のご夫婦でした!! また一緒に遊びましょうね~☆

最近東北の方が来てくれて嬉しいわ

 

さて3本目に久しぶりのマンタスクランブル

透明度は最強に悪かったですが・・・・・・・・・・ マンタは!!
マンタ
三匹グルグル回ってました

こんなにゆっくり見れたのも久しぶりです♪
マンタ
透明度が欲しかったですが 出たから贅沢は言えないですね~

マンタ写真は ゲストの山○様から提供していただきました

明日から穏やかな海に入りたいなぁ

また頑張りましょう
 

「久しぶりに米原☆マンタへ」への3件のフィードバック

  1. 今晩は。横浜は午前中かなりの雨!昼過ぎより雨もやみ日がさしてきました。それに加え午前5時7分に久しぶりにかなりの地震・・・。飛び起きちゃいました!マンタ・・なんか久しぶり・・。やはり石垣ではなくてはならない素材ですね!!

  2. コメントはこちらにお書き下さい
    8月11日に体験ダイビングでお邪魔した東北人(福島)の旦那の方です。昨日無事に福島に到着しました。ちなみに仙台空港に到着したら気温は24度。もうこちらは秋です・・・・。梅雨は明けたのでしょうか?11日は3本目にマンタが見れたのですね。うらやましい。また、今度は海の透明度が高い時にお邪魔したいものです(カミさんの耳抜きが一番問題ですが)。ダイブ後のナポリタン、おいしゅうございました。癒されました。

  3. おおさわさん
    台風に地震で大変でしたね!!
    いや ご無事で何より・・・・・  そろそろ関東大震災も><
    おおさわさん 石垣島に非難しなきゃ

    本田(だんな)さん
    東北は梅雨明けなしで秋入りですか・・・・・ 今年は雪が多そうだ
    こちらマンタ調子いいですよ~ やっと夏になった気分
    今度はお二人で水中散歩楽しみましょ☆
    一回経験したから 次は緊張も半減しますよ
    またきてくださいね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください