菊の写真修行

石垣島の天気 6/6 天候 晴れ 気温 31℃
風向 北→北東 波高 1m 水温 26℃   透明度  20m

 

海だ~!! ということで久しぶりの(笑 ダイビングに行ってきました

今日はお客様リクエストで北部に

オニヒトデが凄かったので 最近めっきり行かなくなってたんですが

ドキドキしながらポイントへ!!

あっ珊瑚が綺麗なままだ

下のほうはオニヒトデの食べた跡で 珊瑚が再生頑張ってる状態ですが・・・・・

浅いところは大丈夫でした オニヒトデちらほら居ましたが

 

今日はタイトルの通り 「菊の写真修行」

最近洋平さんのハゼ写真で菊の闘志はメラメラ

負けるわけにはいかん!!  という訳で

まだ練習中ですが
エンマゴチ
まずはエンマゴチ☆

シャクレ具合がポイント

続いて
テングカワハギ

テングカワハギ この子はペアでいつも居るんですが

一匹でもなかなか難しい・・・・・・

アオギハゼ
そして今日一番の出来

アオギハゼです!!  スーパーマクロ&拾ったレンズで撮影

綺麗なんですが よく動くので大変なんですよ・・・・

コレは洋平さんも納得してくれました

一日に何枚も撮って 一枚いいのがあればいいですね

夕日
まだまだ写真は沢山ありますし

洋平さんも撮ってあるので 明日は洋平さんの写真コーナーで

菊もどんどん写真撮って 上手くならなきゃ

 

修行はまだまだ続きます 明日は砂地でダイビング

何がいるかなぁ

「菊の写真修行」への2件のフィードバック

  1. 菊チャン、写真修行なんて言わないで!あのちっちゃいハゼ&ウミウシ・・・・。ウーン?目が痛い・・!これからは大きいの・・迫力のあるやつ・!期待していますよ!!ガンバレガンバレ・・・!
    11日からまた月2~3回、伊豆へ通います。今のところ伊豆は水温18~19℃、透明度8~13メートル(良い時で)・・
    タハハ・・・。それでは、またおじゃまします!

  2. おおさわさん
    これからはワイドですか~
    うーん 大物私も見たいですね(笑
    が、頑張ります!!
    伊豆の生物何見れたか教えてくださいね
    菊は伊豆通いの時は ウツボ好きでした☆

    またコメントお待ちしてます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください