ウミウシフィーバーpart2

データを消してしまった責任感から連続投稿の洋平です。
 

マクロレンズを作ってから目を向けるのは小さな物ばかり・・・・・いいのか悪いのか

非常に綺麗なウミウシが春先に多いのでPART2をお送りします。

では最初はムラサキウミコチョウから
ムラサキウミコチョウ
このウミウシは大きさ5mm程だったかなと思いますライトがバージョンアップする前だったから
ちょっと暗いのが玉に瑕ですが非常に綺麗なウミウシです。

お次はシボリイロウミウシです触角が長いのが特徴のウミウシですね
シボリイロウミウシ

次はノウメア・ワリアンスこのウミウシは桃色でとっても可愛いウミウシです
ノウメア・ワリアンス
特徴は鰓の部分を白い線が囲まないそうな・・・・水中で見えるかな?

お次はリュウグウウミウシです
リュウグウウミウシ
後ろの鰓から何か出てるのが気になりますが・・・気にしない気にしない。

お次はキイロイボウミウシあまり綺麗じゃないですけどね
キイロイボウミウシ
季節環境を問わず普通にいると図鑑に書いてあるけどあまり見かけないですね。

今度は触角が特徴のボンボリイロウミウシです
ボンボリイロウミウシ
触角が妙に太いでしょ?イメージ的には白ウサギですかね。

さて今日はこの辺で終了です。
 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください