春のダイビングはウミウシが楽しい季節です

思わずデータを消してしまった洋平です。

菊ちゃんの努力が消えてしまったので何とか手伝おうと今日2回目の投稿です

さて石垣島の春はと言いますとウミウシが楽しい季節です水温が上がってくると
ウミウシは減って行きますからね~~~~夏のウミウシも出てくるけど

では消してしまったデータからウミウシシリーズを行ってみま~す。
センヒメウミウシ
とってもきれいだったセンヒメウミウシです、ほとんど手ぶれだったので
もう一度撮りたいウミウシですね!

お次も綺麗なルージュウミウシです、しかしこのウミウシとっても動くのが速い
あっという間にピンボケになるので困りものです。
ルージュウミウシ

お次はとっても小さかったニシキツバメガイです大きさ3mm位でしたかね
このウミウシは滑るように動くので見ていた面白いです。
ニシキツバメガイ

お次は幾何学模様が特徴のモザイクウミウシです、このうみうしは水温が冷たい時に
ガレ場に良くいるような気がするな・・・・気のせいかな夏にもいるし。
モザイクウミウシ

お次は白くてなんか面白いブチウミウシです、このウミウシは見たの3回目かな
1回目は浅いところの何もない石の上にくっついていて後は米原で見ましたね。
中々会えないウミウシなのかな?
ブチウミウシ

ちょっとここら辺で休憩です次回またウミウシシリーズで

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください