石垣島はだんだん水温が落ちてきています

石垣島の天気 11/23 天候 晴れのち曇 
風向 東→南東 波高 2.5→2m 水温 25℃   透明度  20m

 

今日から菊は フードベスト着用

昨日の二本目 寒かったんで・・・・・・・ そろそろかなっと

 そんな寒さにも負けず 頑張っていきましょ!!!

今日のダイビング行く前に   昨日満○様に頂いたジョーフィッシュを

お楽しみください
リングアイジョーフィッシュ

いい表情です お目めが大きくて羨ましいぞ こいつぅ

では 今日のダイビングに行ってみよう!!

午前中は北部のほうに  アクアガーデンオリジナルポイントなんですが・・・

一年以上行ってなかったこのポイント・・・・・・・・・・・オニヒトデが

 今年は北部の悩みの種が大量です

なかなか自然は 一筋縄ではいきませんね

  でも大物運が良かったみたいで イソマグロと帰り際にマンタもでました

ラッキー

 

 

二本目は 久しぶりの砂地へ★

菊は砂地大好き♪   何もない感じが

たまにフィン脱いで歩きたくなります

 

今回は やはり時期なのか魚も減ってきましたね

ん??  お客さんがジーッとみてる子は??
ハナミノ
アップにすると
ハナミノカサゴ

ハナミノカサゴのおちびちゃんでした

かわいい↑↑   

元気に冬をこすんだぞ

 

三本目は 今年最後となるマンタスクランブルへ!!

 さぁマンタスクランブル 華々しくフィナーレを飾れるのか

 

なんと!!!!!

 

出ませんでした(笑

キレーさっぱり 影すら

 一本目に見たし まぁいいか  マンタまた来年会いましょ☆

 

さーいよいよ 明日が今年最後のダイビングです(今のところ)

 風がまた吹いてくるみたいだし いけるポイントも限られてきますが

楽しんでいきましょ====

 菊は船底掃除らしいが

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください