ツマシロミノウミウシ

だんだん冬のウミウシになってきてるね~

ここ数年ウミウシを追いかけているので出現頻度で四季を感じます
こんなにウミウシの世界がディープだとは思いませんでした(笑)
今日は冬から春先のウミウシがちらほら出てきてるよ~

まず季節感無い方達、キャロットシードミノウミウシにツマシロミノウミウシ

キャロットシードミノウミウシツマシロミノウミウシ

ヨゾラミドリガイは秋口からよく見かけますかね~現在大量発生中
サンゴの上を歩くアデヤカミノウミウシ…サンゴに刺されないんですかね??

ヨゾラミドリガイアデヤカミノウミウシ

キスジカンテンウミウシの小さいのが出てきました、
秋口によく出るんですけどねこのサイズ
トウモンウミコチョウは最近よく出てくれます

キスジカンテンウミウシトウモンウミコチョウ

冬になると多くなるゴシキミノウミウシ属の一種
キマダラウロコウミウシも出始めなので小さかった
春先まで見れると思います

ゴシキミノウミウシ属の一種キホシウロコウミウシ

さて明日はどこ探そう!?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください