ヒメイソギンチャクエビ

今日は地形に魚だよ~ん

さて今日はリクエストだった地形に魚がうじゃっと
キンギョハナダイの群れが撮りたーいとのことで
基本ワイド系のガイドでした

ワイド系ですがカメラはマクロレンズなので
小さい生物ですGastropteron spに久しぶりにPruvotfolia sp

Gastropteron spPruvotfolia sp

ヒメイソギンチャクエビはサンゴの復活とともに増えてきてます
黄色い触手のサンゴは同化してて目立たんねW

ヒメイソギンチャクエビカンザシヤドカリ

暗がりだったのでヤドカリさんもご紹介
ケフサゼブラヤドカリにムラサキゼブラヤドカリ

ケフサゼブラヤドカリムラサキゼブラヤドカリ

今日のホームランはこの2点だ!
コンニャクウミコチョウのテイクオフの瞬間
あと初見のレッドフィンエンペラー ヨコシマクロダイ属の一種

コンニャクウミコチョウレッドフィンエンペラー ヨコシマクロダイ属の一種

まだまだ知らないことがいっぱいあるなぁ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください