アカホシコヤナギウミウシ

今日はマクロオンリーです

さて朝から雨が降っていた石垣島です
天気が悪くなるのは想定済みだったので
今日はマクロオンリーで攻めてみましたよ~

朝からラッキーが続きまして綺麗なハナサキコヤナギウミウシや
エダウミウシで図鑑は出てましたが別種になったようですKaloplocamus sp初見です

ハナサキコヤナギウミウシKaloplocamus sp

クチヒゲオトメウミウシは口ひげが見えるように(笑)
フジムスメウミウシは久しぶりに出てきましたね

クチヒゲオトメウミウシフジムスメウミウシ

昼間なのにセミエビと遭遇したり
昼間から貝が歩いてたり…暗かったんだなぁ~

セミエビ貝

オナガブドウガイ(Haminoeid sp) これ同じ種類になってたが
黒いのは黒いので集まってたから別種な気がする(素人ですが)

Haminoeid spHaminoeid sp

マツゲメリべに極小のカラスキセワタ

マツゲメリべカラスキセワタ

ウミショウブハゼが変な乗り方してる(笑)
ヒメイカも居ましたね~~

ウミショウブハゼヒメイカ

セダカカワハギの子供も出てました

セダカカワハギ

明日はどこに行こうかね~~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください