ハダカハオコゼ

マクロ時々ワイドです

本日は2回目のご来店のS様の貸し切りで~す
基本的にマクロの方ですが、はるばる石垣まで来てるので
マンタさんも見に行っちゃいました

着後肩慣らしにヤイトギンポで30分……
好きですなぁ~~ ハダカハオコゼや

ヤイトギンポハダカハオコゼ

イヌザメの背中….男前な背中やなぁ~~
昼食挟んでマンタを見に行きまして
30分ほどグルグルしてくれました

イヌザメナンヨウマンタ

合間に見たウミウシはオレンジウミコチョウ
ホンオトメウミウシは大きな個体でした

オレンジウミコチョウホンオトメウミウシ

マダライロウミウシがくっついてました
昔Chromodoris sp だった奴がGoniobranchus spになってましたね
ここら辺はわからないので学者さん頑張ってください

マダライロウミウシGoniobranchus sp

ミヤケテグリの可愛いサイズ

ミヤケテグリ

さて明日はどこに行こうかね~~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください