アオベニハゼ

浅場でのんびりダイビングです

今日は初日ということでのんびり撮影ダイビングです
まぁ最終日までこんな感じだと思いますが(苦笑)
小さな生物オンリーですけどね~

おざなりに通過していたアオベニハゼですが写真写り良いのね~
ヤイトギンポは婚姻色出してくれてました可愛いなぁ

アオベニハゼヤイトギンポ

ノウメア・ワリアンスにブドウガイ属の一種

ノウメア・ワリアンスHaminoea sp

地味なウミウシですが初見のやつナスコンチョウチョウミドリガイ(Phaneropthalmus albocollaris)
エレガントヒオドシウミウシなどもでてくれて

ナスコンチョウチョウミドリガイ(Phaneropthalmus albocollaris)エレガントヒオドシウミウシ

ハナビラミノウミウシが夏に出た(笑)
シオサイカクレエビが出てくると夏だなぁ~と思いますね

ハナビラミノウミウシシオサイカクレエビ

さて台風が近づいてきてますがどうなる事やら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください