オショロウミウシ属の一種(cuthona sp)

初潜りでございます

大晦日の夜から時化て元旦・2日とお休みしてた
ヘナチョコダイバーの洋平です。
めでたく本日初もぐりです&ウミウシ合宿の続き(笑)
今年は何が出るかなぁ!?

ちょっとエリアを変えてみたらウミコチョウさんが
ちょろちょろ出てきましたね~

オレンジウミコチョウにキマダラウミコチョウ

オレンジウミコチョウキマダラウミコチョウ

モンツキウミコチョウに今日のホームランはこいつだ!
オショロウミウシ属の一種3mm程度の大きさです

モンツキウミコチョウオショロウミウシ属の一種(cuthona sp)

ケラマミノウミウシに混じってこそっと出てくるサキシマミノウミウシ
この時期多いアオセンミノウミウシもポツポツ出てきました

サキシマミノウミウシアオセンミノウミウシ

明日はウミウシ合宿最終日何が出るかなぁ??

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください