ダンダラスズメダイ

メルヘンかオッサンか!?

本日は地元ダイバーの名○様の貸切で出航です
結構北風が吹いてましたが湾内でのんびりダイビングです
のんびりしすぎて80分潜っちゃったよ・・・

さて直撃はなかったですが水温はいかに・・・最低で24℃台
通常エリアは27℃台・・・一気に下がりましたね(汗)
そんな水温に負けじと一枚厚着しちゃったもんね~

さて今年はクロオビスズメダイの当たり年なんですかね??
4個体目しかも湾内に出現(流れるけどね)
名○さま青抜きで仕上げてくれてます、その隣はダンダラスズメダイ
粉雪仕立てというかまるで別物のようですね

クロオビスズメダイダンダラスズメダイ

オッサン撮りするとこんな感じ鰭がきれいなんですが
誰も興味を持ってくれません(涙)
ヒレナガスズメダイもオッサン撮りくっきりはっきりです(笑)

ダンダラスズメダイヒレナガスズメダイ

で、ちゃんと撮ってやろうと思ってたミスジリュウキュウスズメダイ
幼魚にさらに小さい幼魚こいつら以外と動きよる・・・
普通種なんだけど何故かそそられるんだよね~~

ミスジリュウキュウスズメダイミスジリュウキュウスズメダイ

台風19号何とかなりませんかね北風ピープーになりそうです

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください