アオウミガメ

石垣島といえばマンタですね!

今日は昨日より数段海況が穏やかになりまして、初めて石垣来たならマンタでしょう!
ということになりまして珍しく川平へマンタを見に・・・今年の運試しのようですな(笑)勢いマンタさんに来たのにアオウミガメさんがお出迎え~
ちっさいウミウシもお出迎え・・・・・綺麗なウミウシが・・・・・・・・

アオウミガメミドリガイの仲間ネアカミノウミウシ

あれおかしいな!?休憩を挟み2本目もマンタ狙いです
あれ・・・・・・・・ウミウシだけは出てくるんだけどね(大汗)

はずしてしもうた

ツマシロミノウミウシユビワミノウミウシ

3本目はコブシメさん狙いで~~・・・・・駄目駄目ですな(涙)
魚はいっぱいいて綺麗でした

ウメイロモドキハナダイの群れチョウチョウウオ

石垣島の天気 天候 晴れ 気温 17~21℃ 水温20~21℃ 風向 東 海況 良好

「石垣島といえばマンタですね!」への2件のフィードバック

  1. こんばんは、折原です。ボチボチ今シーズン本格始動!!でしょうか。
    さて、こちらですが、間もなく花粉症シーズン突入で、最も憂鬱な時期に入ります。ああ・・・、この時期は石垣に(アーマーオールを持って)逃避したいな・・・。
    では、お休みなさいませ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください