セナキルリスズメダイ

リベンジダイビングです

昨日突然のお電話で名○様貸し切りダイビングです
去年は予約の度に時化てた気がしますが今年は良いね~
先日オキナワサンゴアマダイが撃沈したのでリベンジです

1回撮れてしまえば簡単になるらしい・・・セナキルリスズメダイやヒレグロスズメダイ
いたって普通種ですが、そそられる被写体です

セナキルリスズメダイヒレグロスズメダイの幼魚

名○様もとうとう壊れてしまったのか?
ハタタテハゼなんですがUPで見ると寄生虫・・・・・

ハタタテハゼハタタテハゼ

最近のミラーレスは暗い所でもピントが合わせられるみたいですね
僕のE-520だとお手上げの魚が撮れてます
アオギハゼツバメタナバタウオ

結局オキナワサンゴアマダイは逃げられてしまったらしい
今度よく観察しみよっと(笑)

僕は貝とメガネスズメダイだけだね・・・・
クロメガネスズメダイとメガネスズメダイって性格がまったく違うようで
メガネスズメダイは良く動くので撮るのが難しいです(苦笑)

貝メガネスズメダイ

写真を撮ろうとしてわかることがあるんですね

石垣島の天気 天候 晴 気温17~23℃ 水温23℃ 海況 普通

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください