100本記念

100本記念ダイビングで~す

深○様本日10年をかけて100本達成おめでとうございま~す♪
記念ダイブはウミウシ地獄でした(笑)
ハマクマノミygでは20分くらい粘ってたかね~
あと2日がんばりましょう!

ということで記念にパシャリ!さらにハマクマノミyg頑張ってたね~
その後はウミウシワールドへ・・・・ハラックサウミウシや

100本記念ハマクマノミygハラックサウミウシ

最近調査したので気になるムカデミノウミウシ【小さいのが増えてきました】
ケラマミノウミウシも増えてきたね~ その隣がホンオトメウミウシ
現在オトメ系が大発生中・・・

ムカデミノウミウシケラマミノウミウシホンオトメウミウシ

良くいるけど背中が白かったのでツノクロミドリガイ
背中の模様が綺麗なブドウガイの仲間にキスジカンテンウミウシの小さいの

ツノクロミドリガイブドウガイの仲間キスジカンテンウミウシ

ボンボリイロウミウシにトウモンウミコチョウにダンゴイボウミウシは3年ぶりの再会です

ボンボリイロウミウシトウモンウミコチョウダンゴイボウミウシ

今日も楽しい海でした

石垣島の天気 天候 晴れ 気温31℃ 水温28℃ 風向 北東 海況 普通

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください