イガグリウミウシ

太陽が出てダイビング日和

春ですね海の中があわただしくなってきました今日はツツウミヅタが産卵してました
ちょっと気が早いようで隣ではフェロモンを出してるのもいるのよねん!
今年は水温の上昇も早いのでミドリイシサンゴの産卵も5/23~25くらいですかね!?

いたってノーマルな趣味のお客様でしたので普通にダイビングです
けどね可愛いウミウシがいると紹介してしまうのが人間の性というやつでして(笑)

イガグリウミウシツツウミヅタの産卵コブシメ

後は旬もののコブシメさんやツツウミヅタの産卵にミミイカ類のハッチアウトなどイベント三昧でした
水温も上がってくると生物が活発に動き出しますね

楽しい季節になりました

水温は25℃前後に上がってきています長時間潜ると寒いのでフードベストは必需です

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください