ボンボリイロウミウシ

いろいろウミウシがでてくるね!

今日の石垣島は冬凪ですこぶる海況と天気がgood!
ウネリも無く写真が撮り易くて良いですなぁ~
という事で今日は名〇様の貸切ウミウシダイブです
1DIVE70分越えで粘りに粘ってました(笑)

まずは可愛い系から行ってみよう!
魚にかじられてたヒメコモンウミウシにトウモンウミコチョウに久しぶりのセンヒメウミウシ

ヒメコモンウミウシトウモンウミコチョウセンヒメウミウシ

モウサンウミウシにボンボリイロウミウシのペアにヒブサミノウミウシ

モウサンウミウシボンボリイロウミウシヒブサミノウミウシ

最近出てくるトウアカミドリガイにミカドウミウシの幼体にイソウミウシ科の一種ここら辺は良く解りません(苦笑)

トウアカミドリガイミカドウミウシygイソウミウシ科の一種

初見のウミウシはメキシクロミス・マリーイにトルディサ属の一種

メキシクロミス・マリーイトルディサ属の一種

名〇様の最近のお気に入りビー玉ウミウシ(笑)

メキシクロミス・マリーイ

石垣島の天気 天候 晴れ 気温 25℃ 水温 24℃ 風向 東 海況 ベタ凪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください