リュウグウウミウシ

石垣島は晴れダイビング日和!

先日の台風が嘘のような快晴&静かな海、最高のダイビングコンディションですね!
毎日こんな天気が続けば最高なのにな~と毎回思いますね(笑)
さて今日はネタチェックをしながらのダイビングです :giggle: ガレ場の状況を確認しながらなんですが、今回はやられちゃったね~
大分ガレが移動してるし砂が乗ってるしで定着系はあかんね・・・
それでも取り置きの出来ないウミウシは意外に残ってる(笑)

左からコトヒメウミウシにウルトラの星を行くリュウグウウミウシにヒメコモンウミウシ

コトヒメウミウシリュウグウウミウシヒメコモンウミウシ

最近定番だったミカドウミウシygもいるね~セトイロウミウシにサルガニもといケブカガニの仲間

ミカドウミウシygセトイロウミウシサルガニ(ケブカガニの仲間)

ホンクロシタナシウミウシygニザンジバルボクサーシュリンプに久しぶりのユキンコボウシガニことオガサワラカムリ

ホンクロシタナシウミウシygザンジバルボクサーシュリンプユキンコボウシガニ(オガサワラカムリ)

ホシゾラウミウシにキンチャクガニのおまけつき

ホシゾラウミウシキンチャクガニ

ガレ場はリセットされた感じですね・・・・今年の秋はどんな状況になるんかな :yes:

石垣島の天気 天候 晴れ 気温 31℃ 水温 29℃ 風向 南 海況 良好

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください