ウチナミシラヒメウミウシ

14号さん戻ってきました(汗)

現在石垣島は暴風警報が発令されております
思った以上に台風の進路が東寄りになって大変・・・・
まぁ南風なので何とかやり過ごせると思いますが気をつけましょう!
さて台風直前でも行ってきましたダイビング :-D 午前中で撤収予定だったのですが以外に台風の足が速くて
お昼前に暴風警報発令・・・・危ない! とはいっても本番になる前に逃げました

海の中は静かなもんで普通にダイビングが出来る状態です
ハナダイの群れを見たりオオモンカエルアンコウかな?見つけたりウミウシ見たりで結構楽しいです

ハナダイの群れオオモンカエルアンコウラベンダーウミウシ

小さいイソギンチャクモドキに大きなイソギンチャクカクレエビ(笑)今まで見た中で最大級だ!
アマミスズメダイも普通に群れてたしウチナミシラヒメウミウシなども見っけ!

イソギンチャクモドキカクレエビアマミスズメダイの群れウチナミシラヒメウミウシ

最後はブドウガイ科の一種にフジナミウミウシで終わりました

ブドウガイ科の一種フジナミウミウシ

明日は朝の状態でダイビングに出るかどうか判断しま~す。

石垣島の天気 天候 晴れ時々雨 気温 30℃ 水温 29℃ 風向 南東→南

海況 北からのうねり&南からの風

「14号さん戻ってきました(汗)」への1件のフィードバック

  1. 北西方向を除き丘や山があるのでかなり台風が近くても潜れるのはいいですね!宮古諸島だとこうはいかないでしょう。
    台風14号も15号も尖閣近くを通過していますね。これって「神風」か・・・?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください