コヤナギウミウシ属の仲間

ウミウシ祭りが始まってる!?

今日も楽しくマクロダイビングです、只今ウミウシ注意報発令中!
凄~く小さいですが色々な種類のウミウシが出現中楽しいね~~
何気にウミウシの卵がポツポツ増えて来てるので秋にかけて楽しみだ!最初からぶっ飛ばすよ~~
左からこれは完全に貝かな??よくわかりません目が(感覚器官)があると撮ってしまう(笑)
お隣がコトヒメウミウシ初見だよ~~可愛いよ~~でもってその隣がドーリス科の一種です

貝かウミウシ なんだろね~~コトヒメウミウシドーリス科の一種

お次は2枚はコヤナギウミウシ属だと思うんだけどよくわからんです知ってる方教えて下さいな
その隣がアデヤカミノウミウシです名は体を表すと言いますがナイスなネーミングです

コヤナギウミウシ属の仲間コヤナギウミウシ属の仲間アデヤカミノウミウシ

他にはヒメコモンウミウシやハナビラウミウシに毎日のように出てくるジュッテンイロウミウシ

ヒメコモンウミウシハナビラウミウシジュッテンイロウミウシ

エビさんはフリソデ君にいただき物の紫のエビ(バイオレットボクサーシュリンプ)にシオサイカクレエビ

フリソデエビバイオレットボクサーシュリンプシオサイカクレエビ近似種

オリヅルエビはGET出来なかったな・・・・・

明日はフリソデエビのリクエスト~~頑張っていってみようか!!

石垣島の天気 天候 晴れ 気温32℃ 水温29℃ 風向 南東 海況 良好

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください