アカホシコヤナギウミウシ

久しぶりに海でダイビング!

やっとこ海でのダイビングが再開です!台風長かった~~
水中に入ると遥か先まで見えるのでストレスが激減です(笑)
ずっとハゼばかりだったので違う生き物を探してみましたよ ;-) 遥か先まで見えるでしょう?これこそノーストレスなダイビングです
とりあえず普通にいるヒトスジギンポですが無茶苦茶狭い穴に入っていました
隣は凄~く撮りずらいアザミカクレエビです、結構大きな個体でした

普通にダイビングですヒトスジギンポアザミカクレエビ

この後はウミウシシリーズです
左はアオセンミノウミウシです隣はピンクでかわいいジュッテンイロウミウシ右端はクラテナ・シンバ

アオセンミノウミウシジュッテンイロウミウシクラテナ・シンバ

アカホシコヤナギウミウシをふわっと撮ってみましたちょっと無理があるな(汗)
その隣は激減したブドウガイ属の一種です産卵の時期が終わったんですかね
右端は凄く小さかったモンガラキセワタです絶対新種と思いましたが
沖縄は少ないようですが伊豆の方にはいるようです

アカホシコヤナギウミウシブドウガイ属の一種モンガラキセワタ

最後はHypselodoris spです可愛いな~~

Hypselodoris sp

今日のコンディション 天候 晴れ 気温31℃ 水温27℃ 風向 南 海況 少々うねりあり

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください