ゾウゲイロウミウシ

エビ&ウミウシときどき魚

さて今日も元気にダイビングに繰り出してきました!
水も綺麗で最高のダイビング日和です
そんな日はもちろんマクロダイビングだよ~ん(汗)
なぜ水が良いのにマクロなのかって?そりゃお客様のリクエストですから~~~
ということで甲殻類から行ってみましょう

ソバガラガニなぜソバガラなのかわからない色をしてます ?:-)
紫色はバイオレットボクサーと言われてますが英名はブルーボクサーシュリンプです  :sweat:
黄色いのはザンジバルボクサーシュリンプです
今回の西がらみのうねりで残るかな・・・・

ソバガラガニブルーボクサーシュリンプザンジバルボクサーシュリンプ

ウミウシはテンテンウミウシにカノコキセワタの仲間にゾウゲイロウミウシ
他にもモザイクウミウシやセンテンイロウミウシの小さくて青バージョンもいましたね

テンテンウミウシカノコキセワタ科の仲間ゾウゲイロウミウシ

すっかりマクロに開眼した寺〇様は自力でジュッテンイロウミウシを見つけていました
あとはシオサイカクレエビやヤイトギンポなどをじっくり撮影です

ジュッテンイロウミウシシオサイカクレエビ近似種ヤイトギンポ

出来上がりが楽しみです、明日はもう一回ヒゲモジャかな??

今日のコンディション 気温30℃ 水温28℃ 風向 グルグル 海況 良好

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください