ウミウシカクレエビ

台風明け第一弾マクロダイブです

台風も過ぎ去り海は穏やか~で朝から船を出しに4:30起床(苦笑)
計算だと昨日の夕方に船を出せるはずでしたが戻ってきたのが余計だった。
今日は珍しく2チームに分かれて出発です!カヌー&体験ダイビングチームは朝から天気が良く楽しそうです
僕が月明かりに照らされながら船を引いて出て来た所ですね~
夜のマングローブって一人で川の中を歩いていると
出て来そうでねワニが・・・・・とっても怖いのよバシャて音するし

カヤックチームマングローブの森探検中

さてダイビングチームはマクロチームなので?小さい生き物をせっせと撮ります

コチygソデカラッパイソギンチャクもエビ

今日のヒットはオリヅルエビはカラフルちゃん綺麗だったな~
他にもウミウシカクレエビやカルイシガニの脱皮したてのやつとか

オリヅルエビウミウシカクレエビカルイシガニ

ウミウシも少し出てますねオウカンウミウシに、ホシゾラウミウシにフジムスメウミウシ

オウカンウミウシホシゾラウミウシygフジムスメウミウシ

ジュッテンイロウミウシも綺麗だった(笑)
一眼練習に最適なアシビロサンゴヤドリガニ にマニュアルほーカスの練習にフリソデ君

ジュッテンウミウシアシビロサンゴヤドリガニフリソデエビ

明日もどっぷりマクロですどこに行こうかね

今日のコンディション 天候 晴れ 気温31℃ 水温27℃ 風向 南→南東 海況 良好

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください