ヒメコモンウミウシ

今日も楽しくマクロダイビングです

今日はお客様の入れ替わりの日でGWなのに暇です(爆笑)
そういう事なのでマクロな世界へディープダイビングです、深いよ~ウミウシの世界
まだ見ぬウミウシを探しに広い海に行ってきました :yes: 最初は普段行かない場所でウミウシ探しです地形のあまり光が入らない穴ぐらで :giggle:
左からユウモンガニの子供かな?地形の光も撮ってみて、激レアウミウシのカラジシウミウシ地味だなぁ

ユウモンガニ地形の光カラジシウミウシ

小さくて可愛かったヒメコモンウミウシ・パイナップルウミウシが2匹 :inlove:,船の上で集合写真です

ヒメコモンウミウシパイナップルウミウシ集合写真

あまり見かけないアオミノウミウシ科の一種・シロウミコチョウ・フリソデエビ

アオミノウミウシ科の一種シロウミコチョウフリソデエビ

オレンジウミコチョウにトウアカミドリガイさらにセンヒメウミウシもGETです

オレンジウミコチョウトウアカミドリガイセンヒメウミウシ

さてお待たせしました みんなのアイドル(!?)菊でございます :-D
お久しぶりに登場させて頂きました
今回GWは講習からスタートです ;-)

OW講習終了マスククリアーコンパスナビゲーション

体験ダイビングで来て頂いて 今年ついにOW
水にはもう慣れてましたので講習もスムーズ :yes:   マスクに水が入ってもへっちゃら!!
コンパスも見事にこなしておりました
菊の生徒さんはいつも優秀で :disdain:   無事にオープンウォーターダイバーが誕生しました
二本目からは楽しくFUNダイビング満喫しました
コブシメも見たし米原のサンゴに癒され :blush:   明日も楽しみですね
北風になるみたいですが…….何処に行けるかな

「今日も楽しくマクロダイビングです」への2件のフィードバック

  1. 久ぶりの菊チャンのアップ・・・・。だんダンとシーズンインの感じでうきウキ(シーズンインはいつもどきどき)します!水陸ともにあたたかそうですね、早く行きたいな!その時はまたまたよろしく!

  2. おおさわさん
    おひさしぶりです!! また時たま登場しますので(笑
    はやく遊びに来て下さいね~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください