イソギンチャクエビ

石垣島の主役がいないな(汗)

本日はお日柄もよく快晴な石垣島です、明日は北風ビュービューだぞ~~
という事で本日は初来店の忠○様2名様です、リクエストはとにかくマンタなので
2ダイブをマンタにかけたんだけどな・・・・・やってしまった :sweat: さてマンタを探しつつ小物探し~~~なんですけど今日は普通のカメラなので
あまり小さい被写体は駄目なんです :-) なので 比較的大きめでメジャーなものを
チョイスしながらガイドです。

ウミウシもちょくちょく入れながらって小さいじゃないかという声が聞こえてきそうですね~~
マンタではカメが2匹が鬼ごっこ~~てマジで逃げてたので求愛だったんでしょうね

 

キャロットシードミノウミウシアオウミガメムカデミノウミウシ

ビニールのゴミを拾ってたらムカデミノウミウシのでっかいの発見!ですがちょっと気持ち悪い

タイワンカマスケラマミノウミウシクマノミ

タイワンカマスの群れやクマノミなども織り交ぜて甲殻類も織り交ぜて~~

アシビロサンゴヤドリガニバブルコーラルシュリンプイソギンチャクエビ

結局いつもと同じサイズになってしまいましたね、ちなみに写真は全部過去画像

何故かって!?

カメラを船に忘れて来てしまったからさぁ~~

明日は海が時化る模様 :hypnotized:
近場でじっくり撮影大会にしましょうかね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください