マンタ

石垣島から飛び出して

本日は石垣島を飛び出して沖縄本島に来ています!
明日から座間味島に渡りダイビング~~!という事でツアーにきています。
ぎっくり腰をしてから移行かどうしようか悩みましたが何とか復活!

ということで本日は沖縄本島にて観光していましたレンタカーで美ら海水族館へ
やはり一般の人とツボが違うようでこんな生き物に反応します(笑)
カラッパ

けどねやっぱり普段見ない生き物にも反応しましてトラフザメやら
トラフザメ

しかしいつも見てるマンタも来るとカメラを構えてしまったりして
マンタ

ジンベイザメも泳いでたりして・・・フィッシュアイが欲しいなぁ
そういえばジンベイさんはお食事時間にちょうど当たって立ち泳ぎを見れました :yes:
ジンベイザメ

結局間近でマンタが撮れてニヤッと笑う洋平でした!
マンタ

夜はクリスマスということで鍋パーティーにケーキのデザート&ちょいとプレゼント付き
明日から元気に座間味に行ってきます。

「石垣島から飛び出して」への1件のフィードバック

  1. あんな大きい水槽に入ってみたいです。
    一回転するマンタはかっこいいですねえ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください