弾丸石垣島ツアーに来て頂きました!

本日は神奈川県は藤沢市片瀬(江の島ですな)からグランパス御一行様がお越しです
何と2泊3日の石垣島弾丸ツアーですダイビングは1日だけなので天候が心配でしたが
時々太陽も出てくれて良かった!
さてグランパスさんの集合写真がこれしかないんでこれから初めてみよう!
150DIVEと30DIVEの記念付きツアーです何故か菊ちゃんがセンターにいるのかは置いといて!

何とマンタはスカランブルになってしまいウミウシ観察会になってしまったトウリンミノウミウシや
トウリンミノウミウシ

今年はめっきり少いケラマミノウミウシ、いつでもいるもんだと思ったがそんな事無いんだね!
ケラマミノウミウシ

このウミウシは良く解らない・・・・わけわからんウミウシという事で
ウミウシ
他にもカノコキセワタガイやシロミノウミウシにウツセミミノウミウシにチゴミノウミウシ
など色々いてましたよ!

何故写真が無いかって?         だって電源が入らなかったんだもん 

という事でグランパスさんの水中写真もないんです(苦笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください