TUSA新作フィン カイル

TUSAの新作フルフットフィン

本日はTUSA様の新作のフルフットゴムフィンを試させていただきました :yes:
フルフットゴムフィンというとGULLのMEWシリーズが有名ですが(僕も使ってる)
一体どういう味付けなのかちょっと楽しみでルンルン気分で参加です。
さてどんな形のフィンかというと先っぽが少しシェイプされていてまるで燕のようです
昔のロンディンフィンを思い出させる形ですね~~~
同じサイズのMEWと比べると若干ブレードは短めです
TUSA新作フィン カイル

こんな感じでスクーバ器材をつけて水中を20mダッシュと
100mの巡航タイムを計測していました
ためし履き
MEW使ってカイル使ってMEW使ってカイル使っての順番なので
カイルの方が圧倒的に不利な状況にもかかわらず
結果は
20mは0.3秒 MEW方が速かったですが
100mは5秒  カイルの方が速かった

蹴り味は
MEWは適度な負荷がかかってる感触
カイルはサクサク振り抜ける感触

ということは楽が出来るカイルの方に軍配が上がりそうですな
楽がしたい怠惰なインストラクターとしてはカイルに乗り換え決定
後は耐久面ですねこればっかりは使ってみないと分からないですからね
来年はカイルがフルフットフィンを席巻するのかな??

「TUSAの新作フルフットフィン」への1件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください