キイロイボウミウシとボンボリイロウミウシ

ダイビングって楽しいなぁ~

久しぶりの海日記になりますねやっぱり海は楽しいっす :yes:
今日の石垣島は曇りのち晴れで海況は凄い回復しましたね!
あれだけ時化たのに水温は26℃キープしております
さ~て久しぶりに名○様のご来店ですので今日もがっつり探し物
いや~なんか宝探しをしてるようで楽しいですね(笑)

けどあまり可愛くない奴からクモガニの仲間かね・・・・なんだか分からない
中身のカニがまるで見えません、いっぱいデコってますね
クモガニ科の仲間

今日は甲殻類に冴えてた洋平です!いつも捕まえ損ねるサンゴヒメエビの仲間
やっとこさっとこ捕まえたフフフ   独特な形状のエビですな萌え萌えです
サンゴヒメエビ属の一種

こちらはウミシダさんについてるトゲコマチガニ本日は出張してもらいました
【写真提供 名○様】 撮影後はちゃんとお家に帰って頂きました
トゲコマチガニ

お次はメルヘンな世界ですな何か会話をしてそうだ
【写真提供 名○様】
キイロイボウミウシとボンボリイロウミウシ

本日最初の獲物はこの人だった多分コブカラッパ
【写真提供 名○様】 ちょっと光を当てすぎたな・・・・反省の洋平です
コブカラッパ

綺麗なトルンナ・ダニエラエこれぞウミウシの王道の形ですね
【写真提供 名○様】
トルンナ・ダニエラエ

サンゴの間を除くと小さいサンゴガニなどもいてまして
なかなか良いところで止まってくれないのでいつも覗き見状態です
【家政婦は見た!】という感じですかね~  【写真提供 名○様】
サンゴガニの仲間

オショロウミウシ属の一種がいたり
オショロウミウシ属の一種

ザンジバルボクサーシュリンプなども出てきたり
ザンジバルボクサーシュリンプ
今日はお宝がザクザク出て来て楽しかったな~~!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください