アオボシヤドカリ

マンタからウミウシまで欲張ります

本日は朝から快晴の天気の石垣島です昨日より波が落ちたので
石垣島といえばマンタなのでマンタスクランブルに行ってみた
大きなアオウミガメも出て楽しいダイビングでした :yes:
さてメートル超えのマンタです今日は2匹出てきましたね
なんか1ヶ月程求愛が早かったのかな?
最近静かなマンタスクランブルです
マンタが2匹

最近定位置で寝てるアオウミガメもいましたね
アオウミガメ

2本目は数ミリのウミウシですシロミノウミウシや
シロミノウミウシ

アオボシヤドカリの目がかわいいなぁ
アオボシヤドカリ

またまた数ミリのウミウシさん センヒメウミウシ属の1種もでてきましたよ
センヒメウミウシの仲間

明日は風が北寄りになるようなので何処に行けるかね??

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください