イソギンチャクエビ

午後到着でも2ダイブ行きま~す

本日の石垣島は曇りかすかに青空が拝めます :yes:
さて本日は12:25到着で午後から2DIVEですよん
いつもより遅めの時間になるので海は貸切じゃありませんか!

さていつも小さい生き物だらけなのでちょっと癒し系も載せとこう :sweat:
今回ワイドレンズ持参の福〇様船の上ではワイドメインで行きましょうね!
との打ち合わせだったのに後半10分位だけだったなワイド系・・・・・
キンギョハナダイの群れ

エントリーしてすぐ下にいるアシビロサンゴヤドリガニ
いやぁ~綺麗だな目もちょっとやらしい系で最高だ!
ここで福〇様30分経過
アシビロサンゴヤドリガニ

更にこんなメルヘンチックな写真をお撮りになったり
イソギンチャクエビ

リアルなエビの顔をとったりしてすでにここで58分経過・・・・・
なんだかんだと70分以上潜ってた(笑)
ウミウシカクレエビ

2本目はそのままマクロモードに突入で
5mm未満のウミウシがオンパレードです(汗)小さいとなんでも可愛いね~~
ボンボリイロウミウシ
ボンボリイロウミウシ

コナユキツバメガイ
コナユキツバメガイ

ウミウシじゃないけどガンガゼに擬態するヒラムシ
ガンガゼに化けるヒラムシ

アオセンミノウミウシここまで小さい物にピント合わせるなんてスナイパーだな
アオセンミノウミウシ

更に小さかったカノコキサワタ科の仲間
カノコキセワタ科の仲間

カキシブオトメウミウシの渋すぎる後ろ姿・・・・・・
カキシブオトメウミウシ

お後がよろしいようで  ちゃんちゃん :sweat:

明日はマンタだ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください