トルンナ・ダニエラエ

石垣島にカネゴンっているんだね!

本日の石垣島は北の風で結構強く吹いていらっしゃいます
うねりが北西の方からどんぶらこって・・・・はい時化模様です
波にも負けずに海の方は楽しんできましたよ!
たまたま拾った貝なのですが良~く見ると何かに似てるな~~と思ったら
カネゴンみたいな貝
カネゴンだ!どっかで見た気がしたんだよね(笑)

こちらもどっかで見た気がするホヤなんですがよ~く見ると
トリボヤ
こいつだ!餌を食べようとしてるトリ なのでトリボヤということで

後はいつもどおりにウミウシざんまい
【ゴクラクミドリガイの仲間】名○様は専用の貝をいつも持ってるのか??

【ゼニガタフシエラガイyg】
ゼニガタフシエラガイyg
【シロミノウミウシ】久しぶりに見た気がするな
シロミノウミウシ
秋から増えてくる【トルンナ・ダニエラエ】
トルンナ・ダニエラエ
ワライボヤに食いつく【アカフチリュウグウウミウシ】
ワライボヤを食べるアカフチリュウグウウミウシ
ミニサイズの【キュウバンウミウシ】
キュウバンウミウシyg
今日はちゃんと触覚が撮れた【イボヤギミノウミウシ】
イボヤギミノウミウシ

心なしかウミウシの種類が増えて来てる気がするな~~今年もウミウシフィーバしなくては!
年末にウミウシツアーも行いますので宜しくね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください