ソデカラッパ

どんぶらこ

風が東に寄りましたがまだ大きなうねりが残ってる石垣島です。
なにせ隣を走ってる船が見えなくなるんです(苦笑)
そんな波にも負けず海を楽しんできましたよ :giggle:
さていつも流れない所でもピュ~~と気を抜くと流されて行く・・・・
それでも負けじと名〇様頑張っています。
今日はヤドカリとウミウシのコラボレーション
カザリサンゴヤドカリとシロウサギウミウシ

最近ネタを見つける間のつなぎとしてこのサンゴガニがお気に入り
小さい時は綺麗なんだけどな~
サンゴガニの仲間

2本目はうねりが少ない所と思い藻場に行ってみましたが
ここでも体は前後に揺れてしまいます :sweat:

それでも名〇様頑張って撮影しています【ホソエラワグシウミウシ】
藻場では初めて見たな若干色が薄めなのね
ホソエラワグシウミウシ

藻場の定番【アズキウミウシ】それなりにいつもいてくれます
アズキウミウシ
【ソデカラッパ】最近は藻場行けば必ず見れるようになった
腕が上がったのか個体数が増えているのか微妙・・・・・
今日は4匹GETとういことは個体が増えてるんだろうね :sweat:
ソデカラッパ

意外とこんな写真が好きだったりしますカサノリのUP綺麗だな~~
カサノリ

本当はカンムリハラックサウミウシがいたんだけど電池切れ
写真が撮れなかったので昔のハラックサウミウシで話を濁して・・・
ハラックサウミウシ
触角の上がちょいと白いとカンムリですハラッサクウミウシです今日のは黒かったな
今日も楽しいダイビングだったなぁ~~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください