マンタ

今日ものんびりダイビングしてきました!

今晩は洋平です本日も石垣島はダイビング日和~~

透明度も良くなり最高のコンディションが続いております

1年中こんな天気なら最高なんだけどな!!

さて1本目は米原の南でリラックスダイビングです

ウメイロモドキの幼魚の群れやアカネハナゴイ等綺麗だったな~~

カクレクマノミ

 

キンチャクガニや下の写真のヒメイソギンチャクエビなど

小さい生物等も楽しめて偉大なポイントだ!

ヒメイソギンチャクエビsp

 

2本目はマンタへGO~~ちょうど人がいなくなる時間帯だったので

マンタが存分に楽しめました

マンタ

 

ぶつかるんじゃないかと思うほどの距離です

早○様曰く【画面に入りきらなくて困っちゃう~】との事

マンタ

 

ちょっと離れた場所でもホバーリングしてました1本まるまるマンタでしたよ!

マンタ

そうそう今日はマンタを見るモラルが欠如してるお店がありまして

カメラを持って根の上に登り激写・・・・・創業20年らしいがしっかりして欲しいものだ

 

さて気をとりなおして最後は砂地テングノオトシゴがいたり

テングノオトシゴ

 

安全停止中にラベンダーウミウシが出てきたり1日楽しかったな~~

ラベンダーウミウシ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください