風景

群れはやっぱりいいですね

こんばんは!!日焼け止めは相棒の菊です
今日も朝から晴天 素敵な青空です
日焼けに注意しながら 本日も参りましょう
一本目はさんご礁を見に米原へ ;-)
風景

海はまだにごりがあって 視界はいいほうではありませんが・・・・
オニヒトデの攻撃にも負けずに たくましく生きている珊瑚や魚
綺麗な珊瑚を見てると ほんとすごいと思います

デバスズメダイ (折〇さんご提供)

今はデバスズメダイの赤ちゃんが沢山!!
かわいいですよね~ 色も大人より少し濃くて綺麗です
キンメ群れ (折〇さんご提供)
夏ならではキンメやキビナゴの群れが根に大量について
アオヤガラ(折〇さんご提供)
アオヤガラが狙いに来てました :eek:
根の周りには大きいアオヤガラがうじゃうじゃ
米原のヤガラ集合って感じでしたよ(笑
二本目は砂地と地形です

オトメハゼ(折〇さんご提供)
もしゃもしゃ砂を食べるオトメハゼに癒され :giggle:
漁礁には菊の天敵のゴマモンガラの幼魚が泳いでました
悔しいけど可愛いんですよね

ヨスジフエダイ(折〇さんご提供)
ヨスジフエダイの幼魚もいたりして 赤ちゃんいっぱいでした
帰りに洞窟で太陽を浴び
地形(折〇さんご提供)
キンメが物凄く綺麗に群れて 思わずうっとりしてしまいました
太陽も丁度入ってきて :sun:
癒しダイビング 楽しかった!!
もう少し透明度良くなったらまた見たいなぁ

「群れはやっぱりいいですね」への1件のフィードバック

  1. 折原です。本日19時過ぎに自宅に戻りました。
    キンメを長時間(といっても恐らく5~6分くらいと思いますが)見られたのは10年通って初めてでした。(多分)
    次回もまた見たいです!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください