夕日

本日4ダイブです!!

こんばんは!!菊です :-)

 

今日も朝からいいお天気 洗濯物も良く乾きます

 

絶好のダイビング日和に福〇さんが遊びに来てくれました :laugh:

本日はナイトのリクエストも入ってますので 気合入れて行きましょ ;-)

明日は大物行くので今日はマクロで

グルクン(福〇さんご提供)

っといいながらも グルクンの群れ こういうワイド写真も必要ですよね

本題のマクロ

ウミウシ数が少なくなってきましたが 夏のウミウシちゃんが続々登場

アカテンイロウミウシ

ここ最近シーズンなのか 良くいるカワイコちゃん!!

  

 

 

センジュミノウミウシ 最近この子も多いですね

 

他にアカフチリュウグウウミウシやウツセミミノウミウシ

センテンイロウミウシにモザイクウミウシ :rotfl:

ウミウシもいっぱいですが 甲殻類も!!

ザンジバルボクサーシュリンプ (福〇さんご提供)

ザンジバルボクサーシュリンプ S水堂のAさんいつも甲殻類有難うございます

 

綺麗どころ見せていただきました

次は菊 フリソデが見たいな(笑  いつでも待ってます

充実したマクロダイビング三本を終え

さてさて今日のメインイベント ナイトダイビングへ

夕日

サンセットクルージングしながらポイントへ

いつもの伊土名リーフ内を飛び出して 岸よりのポイントまで行ってきました :blush:

砂地でのナイトダイビング !!

何が出てくるか楽しみです :heh:

夜は甲殻類が続々動き始めます

サメハダヤドカリ(福〇さんご提供)

豪勢に イソギンチャクを背負ったサメハダヤドカリに

モクズショイ(福〇さんご提供)

 ちょっと菊 苦手・・・・クモちっくなモクズショイ

そしてみんなのアイドル

マルゾデカラッパ (福〇さんご提供)

マルソデカラッパ :inlove: ? かわいい~ 

ナイトならでは!! いつもは隠れてる甲殻類が続々登場

そして砂地に隠れるもう一人のアイドル

ミミイカダマシ

素敵な輝きで愛くるしい動きのミミイカダマシ

ミミイカダマシ (福〇さんご提供)

やばい 食べちゃいたいくらい可愛い :-*

いつもと違ったナイトダイビング 大満喫して帰ってきました

また行きたいな :-))
石垣島のナイトはサンゴの産卵だけじゃない気になる方 ぜひ!!

(そういえば帰り水面にサンゴの卵の殻浮いてたな・・・産卵したのかな)

ではそろそろ夢の国に行ってまいりますので この辺で

「本日4ダイブです!!」への2件のフィードバック

  1. マルソデカラッパ&ミミイカダマシ、可愛い~(^0^!

    ウチらのナイトの時も、期待してます!!

    それにしても、
    ナイトでもビシッと撮影できるとは、さすが、福○さん。

    きっと、藻場仲間の福○さんですね(笑)

  2. 米原Sさん
    岸より行けたらぜひ行きましょう
    も場ナイトも楽しそうですが((笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください