集合写真

真夏のスノーケリング

こんにちは!!日焼け止め塗っても焼けていく菊です :X-P:

いやーあついあつい 今年の紫外線はすごいらしいですから気が抜けないですね

さて真夏日の石垣島 本日も晴天 :sun: ? 絶好のスノーケル日和です

最初は岸よりの静かなポイントで練習です

集合写真

レッツゴ~ :laugh:

スノーケル

村〇さん さすが去年もしてるので慣れたもの!!

黙々と写真撮影&魚探ししてました :disdain:

スノーケル

昨日プールで練習した川〇さんも少し泳いだらあっという間

余裕のピースサインです :-)

浅場ではクマノミやハマクマノミをすぐ近くで見れ

ハマクマノミ

産卵のシーズンかな 大量のシマハギも見れました

シマハギ

ここまで大量に見れると海外にいる気分になりますね(笑

あぁ凄かった

二本目はリクエストのマンタです

最近出が悪いらしく ドッキドキの菊&洋平さん :hypnotized:

ここは大物運がある村〇さんに頼むしか!!!!

マンタ

でっでた~

入って5分くらいで出ました(笑 さすがです村〇さん

グルグルは回ってくれませんでしたが とりあえず全員見ることが出来ました

休憩中に水面跳ねた後マンタは行方不明でした

でも最後に上からコブシメも確認 :giggle:

なんだかんだで贅沢なマンタスクランブル スノーケリングでした☆

また来年も大物狙いで行きましょうね   お待ちしてます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください