モンツキカエルウオ

最終日もいい天気です

こんばんは!!ご無沙汰菊です :-D

洋平さんから「か~け~よぉ~」って言われたので本日ブログ書きました(笑

今日は大〇さん宇〇〇さんが最終日  いい天気ですよぉ

昨日はマンタも制覇したので今日は漁礁にいこうかな :laugh:

漁礁 (大〇様ご提供)

台風で崩壊したらしいのですが すぐ修正が入ったみたいで

また素晴らしい漁礁になってました

スカシテンジクダイやヨスジフエダイの赤ちゃんが群れ

アザハタ(大〇様ご提供)

いつものようにお出迎え アザハタちゃん

下からのライトで顔が厳ついわ(笑

オニダルマオコゼ(大〇様ご提供)

ここにも厳つい子が でもなんか可愛く見えてくるんですよね :giggle:

浅場ではアカテンイロウミウシやコナユキツバメガイ

アデヤカミノウミウシ(大〇さまご提供)

アデヤカミノウミウシなど夏のウミウシが見つかりました

水温もどんどん暖かくなっていい感じです :blush:

カーチバイ(南風)はまだ強いですが  岸よりのポイントで楽しめます

二本目は窒素抜きの地形&モンツキカエルウオ狙いで

地形(大〇様ご提供)

太陽もいい感じで出てきて 洞窟の中は幻想的な空間に

光のカーテンみると本当に感動しますよね 菊洞窟大好きなんだよなぁ~

そして狙いのモンツキカエルウオ!!

菊捜索隊で 是が非でも見つけなくては :-X

っと思い行ったら5分で発見・・・・・・・  みんな30分後来るんだけど・・・・

まぁいいか 結局3個体みっけ

モンツキカエルウオ

マクロレンズで撮ってみました :disdain:

証拠写真撮れてよかった

これで台風なければ当分は居てくれるかな~

いやー潜った潜った

石垣島のさんご礁にマンタに地形に漁礁 大満喫しました

午後はさだおばーのラー油買いついでに玉取崎展望台

風景(大〇様ご提供)

海も綺麗で気持ちよかった!!

菊も一眼持って行けばよったな~ 残念

風景

大〇さん 宇〇〇さんまた遊びに来てくださいね :-))

次は大量のマンタを見ましょ(笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください