かつお

北風で涼しいです

こんばんは!!菊です :laugh:

梅雨ですが雨は少なく ムシムシしてたんですが

昨日から北風になり少し涼しくなりました

過ごしやすけど波がね・・・・・ :-/

米原には行けるんで問題ないですが!!

今日も米原でのんびりしましょう

キンギョハナダイ

相変わらずキンギョハナダイが綺麗に群れ :inlove:

最近小さい子たちも増えましたね

見てて飽きないです

かつお

カツオ君も気持ちがいいのか 浅瀬をのんびり泳いでました

みんなキッチリ並んでましたが(笑

ロクセンヤッコ

ロクセンヤッコも思わず撮っちゃった ;-)

海外チックな写真だわ  今日は結構上みてましたよ(いつも下見てましたから)

キカモヨウウミウシ

もちろん マクロも!!

丸まって菊好みになったキカモヨウウミウシ :blush:

可愛いですね

そして今日一番のマクロ

キンチャクガニの「脱皮とイソギンチャク装着シーン」

キンチャクガニ 脱皮

うねりの中必死で撮影(一応動画もとりました)

いや~感動しました

動かないなぁっと思ったら 下からカニが誕生(脱皮)

でもイソギンチャクはまだ殻に!!

もそもそと動き イソギンチャク装着 :victory:

片手ずつ丁寧につけてました

なかなかお目にかかれないシーンを見ることが出来ました :-)

海にはまだまだ人が見たことないことが沢山あるんですね

毎日が勉強です

明日も未知の世界へ :disdain:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください