オショロウミウシ属の一種

ウミウシシーズン継続中!

こんにちは洋平です昨日のブログUP忘れていたのでダイジェスト版で :sweat:
天気もすこぶる良くウミウシ日和でしたが(なんのこっちゃ?)凄いレアも現れ
石垣島の海のポテンシャル?を再確認してきましたよ~~【アリモウミウシ属の一種】
おしい横顔の写真も欲しかった今季初観察の逸品ですなかなか繊細な色をしていますね
アリモウミウシ属の一種

【クロシタナシウミウシ属の一種】と思われるウミウシです
いつもと違う所を探していたら2個体出て来ました珍しくないのか?と思ったら
ネットでウロウロ探しても該当種が見つからな~~い ?:-) 

実はクロシタナシウミウシのカラーバリエーションだったりして :sweat:
クロシタナシウミウシ属の一種

こちらは【沖縄のウミウシ】に出ているオショロウミウシ属の一種です
あまり観察されてないようですね・・・・今日はウミウシの神様が降臨してる感じです

オショロウミウシ属の一種

これも初観察だったと思う【サガミイロウミウシ】伊豆の方では良く見つかるようですが
沖縄では珍しい模様です

サガミイロウミウシ

今日の大ヒットはこのウミウシ【オショロウミウシ属の一種】!
これもネットをうろついてしらみつぶしに画像を見ていたらあった
http://www.seaslugforum.net/find/cuthsp8

ラドマンサイトのCuthona sp.8の模様です
オショロウミウシ属の一種

たまに出てくる【センニンウミウシ】いつもはもっと小さくてね・・・・ゴミにしか見えない(苦笑)
今日のは5mm程あったのでウミウシっぽく撮れました
センニンウミウシ

【ツマシロミノウミウシ】これまたあまり見かけないウミウシですが本日のなかでは
かすんでしまっているなぁ~~とっても綺麗なウミウシです

ツマシロミノウミウシ

まだまだウミウシシーズン継続中ですウミウシが見たい方ぜひお越しを~~~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください