ファーストステージ

器材のオーバーホール

今日の石垣島はどんよりとした曇り、午後から風が強くなりました

さて菊ちゃんは仕事始めは器材のオーバーホールから始まります

去年もやったから今年は多分見てなくても・・・・・・・・・・・・

出来るかな?出来ると思う?出来て欲しいな(笑)さてオーバーホールの方ですが前々からOリングのサイズ拾い出しをしようと思って

今年はOリングの寸法表まで作って準備万端です我ながら会心の出来 :yes:

これでOリングを乗せて比較をすれば一目瞭然!!

Oリング寸法表

 

こちらがオーバーホールをしてるファーストステージ

ファーストステージ

 

分解するとこんな感じで黒いゴムが出て来ますこれを寸法表に乗せるとサイズが分かります

それを器材メーカー毎に写真とサイズをプリントアウトしておけば誰でもわかる仕事見える化計画

 

器材パーツ

 

バラバラにするとこんな感じここで一番上のファーストステージと

パーツが違うと思ったあなた!    業界人ですな

 

さて話は全然違う方へブっ飛んでいきますが石垣島の新たなる逸品を発見

サンエー石垣島店の総菜売り場の近くにこんなシフォンケーキが売ってます :cake:

激うまシフォンケーキ

『すご~く美味しいです』どれだけ美味しいかというと

最後のひとかけらを奪い合って喧嘩をするくらい美味しいです

何せこの写真2個目だし 1個目は写真を撮るのも忘れてしまった :drool:?

 

お値段¥320是非お試しあれ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください