牽引フックステー完成

石垣島は晴れ&少々波あり

今日は太陽も出て気分は夏模様??元気に米原にGOです :-D
昨日の時化の影響で少々うねりが残ってましたがまずまずのコンディション
1ダイブ目は久しぶりに米原の西側に入ってみました今日はノーマルダイビング!と思いましたがなにやら深いところが凄い事になっている何じゃこりゃ!
浅い水深のオニヒトデに気をとられてたら深い所もすごい勢いで食害にあってる
最近浅いところでネチネチダイビングしてたからなぁ~~全然気がつきませんでした
対策の立てようが無いよな・・・・昼間は姿かたちも見えないんだから :sweat:
水深が深い所のオニヒトデの食害

気を取り直してやはり浅場でネチネチダイビングになりました
今日のヒットはこいつだ!【ミノウミウシ亜目の1種】珍しいとのこと
ただあまりにも小さすぎるだけかもしれませんが :laugh:
ミノウミウシ亜目の1種

いたってノーマルのマクロで【ムチカラマツエビ】
ムチカラマツエビ

10mm以上あるのでノーマルかな【トルンナ・ダニエラエ】
トルンナ・ダニエラエ

【イソカクレエビsp】ここら辺もノーマルですね
イソカクレエビsp

ゲテモノ系で【ワタリガニの仲間】最近カニを見ると捕まえたくなる
病気かな?心の病だったりして
ワタリガニの仲間

コシオリエビも見慣れてくると可愛く見えてくるあたりも病気ですね
コシオリエビの仲間
なかなかこの子は目がキョロッとしてて可愛いんだが・・・・・

寒さに負けて3ダイブ目が無かったので昨日の続きのDIY
牽引フックステー完成
牽引フックのステーが出来上がりシャーシーブラックも塗って市販品のよう!
ちょっと高さが低かったかな・・・・。
明日もダイビング行ってきま~~す

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください